熱波を受けて、全国の学校での屋外活動が一時的に禁止され、熱中症を防ぐことが目的となっています。

教育大臣のファドリナ・シデック氏は、禁止に関する通達が5月3日(水)に発効したと述べました。

彼女は、この通達は全国の学校の校長や校長先生たちが守るべきだと述べました。

「この禁止措置は、スポーツやキャンプ、州をまたぐイベントなど、すべての屋外活動を対象としています。

「この通達は、朝の学校の授業と午後の学校の授業の両方に関係し、学習は教室内でのみ完全に行われます」と彼女は、タンジョン・カラン、クアラ・セランゴールでの教師向けプログラムで会った際に語りました。5月4日(木)

彼女は、最新の禁止措置は、現在の暑い天候に伴い、学校でのスポーツウェア着用を緩和するために教育省が設定した新しいガイドラインも対象としていることに注意しました。

ファドリナ氏は、教育省は常に気象局とともに天候のパターンと気温の状況を監視するだろうと述べました。

「現時点では、温度はまだレベル1の警戒に不確定です。

「3日連続でレベル2と3が続く場合、学校が閉鎖される柔軟性を提供します。

「ただし、教育省は、すべてのガイドラインに従って、保健省の勧告に従います」と彼女は付け加えました。
(The Star 5月5日)
参照URL:https://www.thestar.com.my/news/nation/2023/05/05/all-school-outdoor-activities-temporarily-banned-following-hot-spell-says-education-minister