クアラルンプール、2023年5月17日 – テナガ・ナショナル・ベラダ(TNB)のミッド・バレー変電所で火災が発生したため、ミッド・バレー・シティとデサ・パンタイの周辺地域で停電が発生しました。

送電会社は声明で、できるだけ早くすべての影響を受ける人に電力を復旧させるための取り組みを行っていると述べました。

「変電所の火災により、ミッド・バレー周辺とデサ・パンタイの一部で供給が中断しました。

「TNBは、午前10時55分までに一部のユーザーに電力を復旧させるための即時の措置を講じました。 TNBは現在、影響を受けている残りのユーザーに電力を復旧させようとしています。

「この停電によりユーザーにご不便をおかけしたことを、お詫び申し上げます。」と声明は述べています。

さらに詳しい説明が必要な場合は、TNBのコールセンター(15454)にご連絡ください。

これは、ソーシャルメディアで、ブリックフィールドのNUセントラルショッピングモールで停電が発生し、KLセントラルの列車サービスが一時的に停止したことを確認したようです。

TNBはまた、同じ声明で、火災の原因を調査中であると述べました。

同様に、ミッド・バレー・シティの管理は、クアラルンプール消防局が調査を実施できるように、電力供給を一時的に停止したと述べました。

その結果、開発は当面の間閉鎖されたままであると、声明で述べられています。

以前、クアラルンプール消防局は、TNB変電所の火災が午後12時44分に消火されたことを確認しました。

この事件で負傷者は報告されていません。

火災のニュースは、ユーザーが人気のあるミッド・バレー・メガモールから黒煙が立ち上がるビデオを共有した後、ソーシャルメディアで最初に浮上しました。

(malaymail 5月17日)
参照URL:https://www.malaymail.com/news/malaysia/2023/05/17/mid-valley-fire-plunges-surrounding-area-parts-of-desa-pantai-into-darkness/69634