KLIA21

ついにクアラルンプール国際空港新ターミナル「KLIA2」がオープンしました!ここ「KLIA2」には旧ターミナル「LCCT」には無かったものがたくさんあります。エアアジアのパンフレットを用いてKLIA2を詳しく紹介します!

≪KLIA2ってどこにあるの?≫

KLIA2はKLIA(クアラルンプール国際空港)のすぐ隣に位置します。「LCCT」の時よりもKLIAとのアクセスが簡単になりました!

2背景

≪225店舗以上!巨大ショッピングモール&ホテル新設≫

◇空港内に巨大ショッピングモール?!

なんとここ「KLIA2」にはショッピングモールがあるのです。しかもその規模がかなり大きい!225店舗以上入っているとのことです。「LCCT」にはショッピングができる場所はほんの一部にしかなく、よく退屈していました…しかし、「KLIA2」ではそんなことはありません!一流ブランドのファッション店が軒を連ね、その他にも巨大スーパーマーケットや飲食店もあります。

◇Tune Hotelsがオープン!

「5つ星クラスの寝心地を1つ星クラスの価格で」がコンセプトの「Tune Hotels」がなんとKLIA2にもできました!価格は一泊RM100(約3000円)~と格安です!空港内のホテルは料金が高い所ばかりでしたので、安く泊まれるところができたのは嬉しいですね。*1RM=30円換算

3背景

≪KLIA2の構造≫

KLIA2は主に3つの建物で構成されています。メインターミナル(Main Terminal Building)とサテライトビル(Satellite)は600mのスカイブリッジによって結ばれています!

4背景

≪エアロブリッジ!≫

旧ターミナル「LCCT」の頃は暑い外をあるて搭乗をしていました。しかし、「KLIA2」ではすべてのフライトの搭乗にエアロブリッジを使用します!快適さが増しますね!

5背景

≪電車でもアクセス可能に!≫

「KLIA2」にはKL Sentral駅から直行電車が出ています。旧ターミナルの「LCCT」にはタクシー、もしくはバスで1時間(渋滞があると2時間近く)ほどかかりました。しかし「KLIA2」には電車で約35分でアクセスることが可能です!渋滞でフライトに間に合わないかも…なんて心配する必要もこれでなくなりました!もちろん、引き続きバス・タクシーでのアクセスも可能です。

6背景

エアアジア(http://www.airasia.com/jp/ja/home.page)

≪出国審査後のスペースはどんな感じ?≫

KLIA2の出国審査後のスペースの様子を写真と共にご紹介致します!沢山の免税店や飲食店、リラックススペースがあり、退屈することはありません。

KLIA2 (11)

マクドナルド
KLIA2 マレーシア (4)

ショッピングスペース
KLIA2 マレーシア (5)

免税店
KLIA2 マレーシア (1)

リラックスコーナー
◇アクセス
住所KLIA2 LCCT LIMO TAXI & MPV VAN – Airport Transfer Low Cost Carrier Terminal 64000 Sepang, Selangor Malaysia
アクセスクアラルンプール市内より車で約45分。
KL Sentral駅よりバスで約45分。電車で約35分。
◇マップ